2016年04月15日

近況20160415

20160413kmmk1.png

20160413kmmk2.png

20160413kmmk3.png
熊のペニスとか初めて描きました。形はともかく本物はもっと意外なぐらい小さいようです。
まちが絶望を抱いた時にするあの目がすごく好きです。
正気を失って一心不乱に性行為に及ぶシチュエーション好きです。
巫女なのでトランス状態との相性は良さそうです。キメセクいけます。

■コメントありがとうございます
いつも拝見させて頂いております。 新刊購入させて頂きました。ロリはもちろん巨乳でもうにぽ先生の乳首の表現いいなぁと思いました。
次のイベント参加の予定も立ってるそうで、これからのご活動にも期待致しております。
Twitterの件は残念ですが、私はTwitterで情報を追い続けるのが苦手な人間なのでこういったブログは凄く安心して見れます。
昔と違って同人界隈もTwitterありきみたいな風潮がありますが、ブログやpixivで発信されるのもいいものと思います。
あと、凍結になるとフォロワーがお気に入りに入れてたものも見れなくなってしまうんですね。。
お気に入りに入れて安心してたみたいで、確認したら保存してたりしてなかったり…
先生のイラストが見れなくなって悲しいので、またpixivにセットで載せて頂けると凄く嬉しいです。先生のイラストをこれからも楽しみにしております。

新刊を購入してくださってありがとうございます。おかげさまで通販のほうは一週間もせずに一度は在庫がなくなってしまったようです。
巨乳はそのボリュームが描いていて楽しいのでこれからもまた折を見て出してみたいと思ってます。

Twitterはそのライブ感は楽しいのですけど、その一方であまりにその消化されていくスピードが早すぎてしんどいところもありますよね。
情報の拡散性とかレスポンスの速さとかが同人活動の宣伝にうまくマッチしてて、今時Twitterを活用しないのは損とわかっているんですが
元々僕はTwitterでの宣伝行為が上手くなくて、何度も同じ宣伝ツイートをしたりとかが苦手なためにいい機会だったのかもしれません。

凍結に関しては自身がふぁぼったものも閲覧することができなくなるので「あれ今度描こう」みたいに思って
メモがわりに自分のツイートをふぁぼっておいたものなんかも確認できなくなってしまって困ります。
Twitter上での連続した発言等との関連性から来るライブ感が無いと、絵だけ単体で見ても面白みが伝わらないなと感じたものについては
pixivでのまとめ掲載から除外していたりするのでそういうものは閲覧できなくなってしまっていても、
あらためて掲載するのも…という感じでちょっとどうしようかなと思ってしまいます。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 22:06| Comment(0) | 日記

2016年04月09日

近況20160409

atr001.png
鉄血第15話放送時にとても盛り上がって、これはぜひ一冊描かねばと思っていたのですが
結局描く時間も取れないままに放映も終わって機会を逃がしてしまいました。
せっかく描いたし勿体ないので表紙用に作っておいたものをお出ししておきます。

■コメントありがとうございます
うにぽ先生の巻雲やカチューシャへの愛あるツイートを見るのがtwitterの楽しみだっただけに寂しいです。
とはいえtwitterはアレというのも判ります。おっぱい苦手ですがはっちゃんの同人誌買いました。
巨乳にいかれたとしても多分応援してますが幼女成分は残してくださると嬉しいです

twitterは何をすると凍結処置されてしまうのか明示してくれるといいのですけど
今のままではいつ何で凍結されてしまうかわからないのを恐れながら表現を自粛していくしかなく
そんな窮屈な思いをしてまで利用したくないなというのが僕の気持ちでした。

はっちゃん本の御購入ありがとうございます。
ペドを拗らせた人がおっぱいも好きになるという、なぜか陥りがちな性癖の沼に僕もいますが
もちろん基本的な立ち位置はこども大好きおじさんですのでご期待を裏切らないよう頑張りたいです。

twitterから離れてみて、このweb拍手からのコメントをいただくというどこかなつかしい喜びを思い出しました。
('ω')ではまた
posted by うにぽ at 18:34| Comment(0) | 日記

2016年04月07日

近況20160407

20160407.png
京都では2,3日遅れて放映されてます。

ばらかもんとゴールデンカムイを足したぐらいの作品かなと思っていたのですが。
想像してたような話ではない作品だったけど、ボンジュール鈴木なのにユリ熊嵐ほどの曲ではなかったけど、
アイヌ衣装に意味はなさそうだけど、かわいい主人公でどこまで引っ張れるか楽しみです。

1話目のタイトル、結局なにが「お別れ」だったんでしょう。
いきなり熊送りでも行われるのかと思ってたんですが、どうやらアイヌほぼ関係ないみたいだし。

僕はアイヌ文様を描くの大好きですけどアニメだと3Dモデルのテクスチャとかじゃないし作画スタッフ泣かせですね。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 19:26| Comment(2) | 日記

2016年03月31日

近況20160331

hachi001.jpg
なんとか新刊が出ます。とても久しぶりに出ます。すごく薄い本ですが出ます。
はっちゃんにせがんでなあなあで流されるようにセックスする漫画です。
めっちゃおっぱい描きました。こんなにおっぱい描いた漫画は初めてかもしれません。

pixivでタグがついて知ったんですがああいうのながらプレイって言うんですね。
長良への熱い風評被害ですね。

はっちゃんの喋りはどうやらあの間とイントネーションが全てなようで
エロ漫画のセリフとして喋らせようとすると再現するのがものすごく難しくて正直ちっとも感じが出ませんでした。
黙読してみても頭に声が聞こえてこないんです。これは脳内での練りが足りなかったと痛感。今後の課題です。

タイトルの由来は九州民にだけおなじみの冷凍たこやき屋さんのCMソングです。

メロンブックスさんで取り扱っていただいてます。
この際なのでサンプルページはそちらで見てください。

20150806i8.png
最初は去年の夏頃に描いた偽新刊表紙だったんですが、この時は
「はっちゃんって誰か他の潜水艦娘の抱き合わせのおまけ程度で、単独での薄いエロ本が少なくない?」
と感じていてじゃあ僕が出します、という体で問題提起をしたものでした。
僕はああいう抱き合わせみたいな形だと下世話な話ですが使いにくいんですよね。

で、まあ今回参加するイベントが神戸艦娘中心なのでいい機会だしはっちゃんにしよう、となったわけです。

kawasaki3.png
神戸かわさき造船これくしょん3 2016年4月3日(日)鷹取34
関西暮らしも長いですが神戸なんて十何年ぶりかですよ。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 14:06| Comment(0) | 日記

2016年03月30日

近況20160330

原稿も一応の区切りがついてほっとひと息。なんとか新刊は出そうです。

20160330tugi.png
ネクロニカは当時健康上の理由で不本意な形の仕事しかできなくて、やり残したことが多いためか
僕が手掛けたサンプルドール達は今でも時々ふと描きたくなります。

20120227tugiali.jpg
(4年前の絵)つぎはぎアリスはすごくすんなり出来た子ですが、
さすがに今見るとああすればこうすればと思うところもたくさんあります。

立ち位置としてはとても妹オーラのある子なので途中からふと思いついて
一番お姉さん感のあるしかばねソロリティと似た部品を意図的に仕込むようにしていました。
また折を見て描いてみたいです。

あと、Twitterの件について励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。
そんな落ち込んだりとかはしてなくて、自分は落ち度のある利用の仕方をしているつもりはなかったけど
だめだって判断されたのならそれなら仕方ないかなと割り切って考えてました。
何度も何度もアカウントを再取得している人とかもいますけどあんないたちごっこは僕は疲れるだけだなーと。

('ω')それではまた
posted by うにぽ at 21:10| Comment(0) | 日記

2016年03月23日

近況20160323

hachi004.png
只今はっちゃんのスケベ漫画を描いています。
最初からまったく作業時間が取れない状態からのスタートだったので
質や量はさておき、なんとか本の形になれば御の字といったところです。

■Twitterのこと。
ある方向性の作家に処置される印象の強いあれが何日か前に突然僕にもふりかかってきましたが
僕としては今までの利用の仕方で問題があると判断されたのであれば
再度アカウントを取得して再開しても同じことが繰り返されて面倒なだけだろうと感じているので
おそらくこのままもうこれまでのようなTwitterの利用はしないと思います。
Twitterでしか連絡の手段がなかった人のために連絡用のアカウントだけは取得していますが。
たくさんの人とふれあうことができて楽しかったです。8年間ぐらいでしたか、長い間ありがとうございました。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 15:05| Comment(1) | 日記

2016年03月10日

近況20160310

20160227yugumotype.png
前回の日記で夕雲型の金元寿子艦はレアすぎて手が届いてないと書きましたが
冬イベで大放出してくれた清霜をはじめとして、長波・早霜以外の夕雲型は揃いまして
育成に追われております。ついでに金元艦でいえば春雨もお迎えできたので大収穫でした。

kawasaki3.png
おしらせ欄にも載せてますが、久しぶりにイベント参加を予定してます。
4月3日(日)の神戸かわさき造船これくしょんです。
神戸生まれ艦オンリーなのではっちゃんをチョイスしました。地名由来で明石でもよかったかなと後から思いましたが。

20160228akyd.png
いずれ明淀も描きたいですね。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 23:56| Comment(0) | 日記

2016年01月06日

近況20160106

20160101kachu.png
特にお正月感も何もない絵ですが新年最初に描いたものなので。今年もよろしくおねがいします。
ガルパンはよいです。

20160103stk.png
あとは年末年始にごちゃごちゃと描いていたものを。皐月ちゃん改二の報に沸く二十二駆。

20151229ngtk.png
また長月の抱き枕を描かせてもらったりもしてました。今度はバニー。
http://sengendo.a.la9.jp/nagatsuki02.html

20160105hkh.png
金元寿子にドハマリして、そういえば北方棲姫もそうやん?と思って初めてちゃんと描きました。
夕雲型の子のほうはレアすぎて手が届きません。

(˘ω˘)ではまた

追伸:クリスマスプレゼントありがとうございました。_:(´ཀ`」 ∠):_
posted by うにぽ at 18:20| Comment(0) | 日記

2015年06月26日

近況20150626

20150625aoi.png
終わっちゃいましたね、放課後のプレアデス。ありがとうございました。
まわりでは全然誰も見てなかったですが、僕がこんなに毎回楽しみにしてた作品は久しぶりでした。

扱うもののスケールが回を追うごとにどんどん大きくなり天文学習アニメの様相も見せたりして
このままいくと最後は理屈が難しすぎて理解不能な結末に至るのではと思いましたが
なんとかぎりぎり安心の結末に落着してほっとしました。

すばるの選択はみなと君自身が言うように本当に残酷でその後が気になるところですが、
ああまで言い切って行動したすばるだからきっと大丈夫なんでしょう。

一方あおいちゃんに関してはいろいろとまだ気がかりで、自分の運命線に戻ったあおいちゃんは
そこでのすばるとはどんな関係を築いていくのだろうとか
あおいちゃんだけが家族に関する描写がまったくなくて肉親が一人も登場しなかったのとか
あおいちゃんだけがいわゆる「星」を目撃する場面が描写されていないのとか
そのあたり何か理由があるのかなとまだ少し尾を引いて気になってます。

遅筆な自分としては昨今の1クール深夜アニメの同人誌を放送期間中に頒布するようなサークルが普通にたくさんいるのが信じられなくて
自分でも挑戦してみていたんですが年単位で描いてないような身ではやっぱり全然無理でした。あこがれますね。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 08:29| Comment(0) | 日記

2015年06月16日

近況20150616

20150608naz.png
毘沙門天の使いといえばねずみよりむかでがずっとメジャーですよねというお話。

「御足が多い」として商売繁盛の縁起物であったり、掘り進んだ金脈に姿が似ているとして鉱山で信仰されていたりと
財宝神をルーツとする毘沙門天には使いとしてうってつけで、ナズーリンの能力にも通ずるところもありますね。
きっとナズーリンにも同僚なり知り合いなりにむかでの妖怪はいるはずだと思います。大百足は妖怪としてもメジャーですし。
なんだか、一般には忌み嫌われる生き物しか毘沙門天の使いになれないのだろうか…なんて思ったりもしますが。
僕が貧乏なのも、幼少期にとても古い家屋に住んでいてむかでやねずみがいっぱい出た我が家ではどんどん殺していたからかもしれません。

ところでこの絵、最初はむかでの尾のあたりは描かれてない縦長な絵だったのですが
触角の片一方が見切れてしまって収まりが悪いなあと思い延長して描いたところ、当然画面が右に広くなり空間が開き
それならいっそむかでを全身描いてしまいたい、となって今の構成になったんですが
出来上がってみると全体ではどうにもバランスの悪い収まり方になってしまいました。

実はむかでの目はあまりよく見えず、触角が目となり手となる重要な感覚器官なのですが
むかで自身もこれをとても大切にしていて口でせっせとよく掃除をします。この姿はとてもかわいいです。
そんな大事な触角を見切れさせてしまうのも申し訳ないななんて思ったんですが、おかげで先の展開が起こってしまいました。
そういう意味ではこの絵の主役は触角です。

むかではヒトの汗の匂いに引き寄せられるそうで、これからの季節は靴の中などには御注意を。
('ω')ではまた

posted by うにぽ at 05:02| Comment(0) | 日記