2010年08月28日

ナズーリン抱き枕続報。

makura2.jpg

抱き枕用の原稿が完成した後で、ごく個人的に差分を作って喜んでいたもののほうまで
どういうわけか製品化の運びとなってしまいまして。
しかしどう考えても僕しか得する人がいないんですけど・・・。

思うところあって改変元のものから虐待表現以外の部分も大幅に改修してます。
サンプル画像をパッと見る限りは同じですが、線画を完全に描き直してます。
それに伴うリタッチなどで結構手間かかってます。この際なので気になった部分は
大掛かりな作業にならない程度に色味なんかも含めてあちこち改修しました。
おかげでだいぶ綺麗になったはずです。なるはずです。

最初は裏側のほうしか描いてなかったんで、表側も何か変更を加えたほうがいいよなー、と
かなり最後までいろいろ考えたんですが元が事前であることを考慮して
殴られる少し前ぐらいをイメージしたものとして、
手や爪先をこわばらせて警戒している、怯えた様子を演出してみました。

そんなわけで興味のある方はどうぞこちらまで。
イベント売りはしないことになっていますのでほぼ完全受注な上に、
今月いっぱいの予約期間なのでもう数日しかないですが。
前の通常版をご購入くださった方には少しお安くご提供いただけるようなので、ぜひ。

といっても、ほんとに注文する人がいるのか僕はまだ半信半疑なんですが・・・。

■WEB拍手のおかえし
posted by うにぽ at 11:41| 東方

2010年02月12日

例大祭合否。

r7.jpg
4000スペースでしたっけ?いよいよ去年の東4・5・6ホールに加えて、
3ホールまで使用し、ついに抽選までするに至った例大祭もどうなることかと思いましたが
当落結果も出まして、うちも無事受かってひと安心。

フライングで発売されたカタログのほうが発表より早いなんてこともあったり
あのあたりは数日そわそわして落ち着かなかったです。

とりあえず、うそ製作所は「お42b」で今年もお誕生日席をいただきました。

ばななくんが受かってると聞いて、それより申し込んでたことに驚き。
その上、木星帰りも受かってると聞いて別々に申し込んでる事にさらに驚き。
これはもしかしてあれですか、ばななくんは立体物での参加ですか。
と思ったけど、まわりのサークルを見るとそうでもないのかな。

木星帰り ち01a
・プレイメイトオブザイヤー つ50a

膣。二人は案外近い。この二人もお誕生日席ですね。
ていうか、あれ?木星帰り、これ最外周でのお誕生日席じゃないですか。
すごい。大手扱いだ。やっぱりノイズさんはすごいな。

あと、ChildBoxさんも受かってるんですね。(に16a)
こっちは別にお誕生日席なんてことはないんですが。

着の身、着のままみたいな状態で東方へやってきた僕は、
東方以前からの身内がいると、それだけでなんだかホッとします。

しかし、東方へやってきてからできた知り合いもこの一年ぐらいで急に増えて、
挨拶回りしたいところをざっと見ても30サークルぐらいあって、
他の人はこれより遥かに多いのだろうと思うと眩暈がします。

僕は今ちょっと抱えてるお仕事があるんで、それを早く片付けて
例大祭新刊の原稿に移りたいんですが、なかなか。
こみトレにコピーで出したナズーリン本に、いっぱい加筆して出す予定です。
お仕事がもっと早く片付けられれば、もう一冊別で考えてたんですが。
そっちは方向性がだいぶ違うんで別々にしたくて。

そんなわけでただでさえ短い2月はとても過酷になりそうです。
もう半月ぐらい過ぎてるんですが。

がんばろー。

20100127naz3.jpg
何もないのもさびしいので、ちょっと前に「ロリチャイナの時代が来た」とか
言ってた時の産物をそっと置いときますね。

■WEB拍手のおかえし
posted by うにぽ at 06:13| 東方

2009年10月27日

紅楼夢おつかれさまでした。

20091015naz2.jpg
肝心のこっちでのご挨拶をすっかり忘れてましたが、
既刊と、あとコピー本しか用意できなかったにも関わらず
たくさんのご来場ありがとうございました。

おかげさまで在庫は「イタトマ」を残すぐらいで、
あとはほとんど残っていない状態になりました。

初めて会う人と挨拶することがあんなに多かったイベントは初めて。
おかげで大事ないろんなことに気付かされました。
みなさん、ありがとうございました。

ほぼ一人での参加だったのでスケブは全部お断りすることになりすいませんでした。

chinchu.jpg
ナズーリンに関する、日々たまってゆく落書きを
テキトーにかき集めただけの本でした。

091012nez.jpg

続きを読む
posted by うにぽ at 18:58| 東方

2009年09月22日

ペロリ。

20090921remy2.jpg
「ケーキ、フランのぶんまで食べちゃったわよ。お寝坊さん」

などと別の目的のために描いた絵に、違う設定を与えて投稿するのでした。
今日は紅のひろばですね。行きたかったなー。
posted by うにぽ at 02:40 | TrackBack(0) | 東方

2009年09月11日

おしくらまんじゅう。

20090910mys.jpg
「やめ…て…!産ませてぇ!」出そうになったら押し戻します。

続きを読む
posted by うにぽ at 22:04 | TrackBack(0) | 東方

2009年08月07日

夏の新刊。

naz01.jpg

naz010.jpgnaz014.jpgnaz016.jpg

つかまえてきたナズーリンに色々させたり言わせたり。
そんなひどく残念な本が出ます。

■「チューチューフィーバー!」B5/24P/400円

16日(日)ト-59b うそ製作所
15日(土)H-50b ChildBox 

にて、お待ちしておりますのでどうぞよろしくおねがいします。

cb_satori01_1.jpg

nanoさんのChildBoxでも一枚ゲストで描いてます。
http://childbox.hp.infoseek.co.jp/

さとり様の憂鬱とお燐の一途な愛を描く
ハートフルドメスティックバイオレンス漫画です。
こちらもよろしくおねがいします。

040010178414-1.giftobira.gif
既刊の「トビラのムコウ。」「イタトマ。」も持っていきますので
よろしければこちらもどうぞ。

■トビラのムコウ。B5/20P/300円
■イタトマ。B5/20P/400円


続きを読む
posted by うにぽ at 03:30| 東方

2009年07月22日

幻想郷の野生。

20090716karasu.jpg
カラスはスズメをいじめるのでいけないと聞いて。僕はどっちも好きです。

実は前の絵より先にできてたんですが、順番的にこっちが後だなと思い。
posted by うにぽ at 02:30| 東方

2009年07月19日

三本足の烏。

20090716utsuho.jpg
山からやってきた二人の神様が三本目のあんよをくれました。

おくうちゃんはいろいろと取り返しのつかなくなってるところがたまらなく好きです。
精神的に幼い妖怪は外見にも影響する。という僕のポリシーに従って、
僕の中ではおくうちゃんも幼女キャラ。
posted by うにぽ at 22:17| 東方

2009年07月15日

君が教えてくれた唄は。

「今も、この心の真ん中」

20090714mystia.jpg

「あのやさしい声と共に響いている」
posted by うにぽ at 00:47| 東方

2009年07月13日

アニメじゃない。

本当のことさ

とっても すごいものを見たんだ

大人は誰も笑いながらテレビの見過ぎと言うけど
僕は絶対に絶対に嘘なんか言ってない

20090710cirno.jpg

コンビニに行く途中、近所の公園で談笑している女の子達を見たんだ。

そのうちの一人は惜しげもなく脚を開いて座っていたのだけど、
僕がそこに見たものは、もう失われたとばかり思っていたものだったんだ。

素早く目をそむけて「そういう色のぱんつかもしれない」と
自分が見たものを否定しようとしたけれど
その紺色の隅にチラリと白い存在を見ていたことまでは否定できなかったんだ。

スーパーの下着売り場の隅にひっそりと今でも売られていることは知っていたけれど
ちゃんと実用されていたなんて。僕達は自分で夢を諦めていたのかもしれない。
posted by うにぽ at 17:28| 東方

2009年07月12日

くしゃくしゃのふわふわ。

20090709cirno.jpg
久しぶりに紅魔郷をやって、チルノって結構なくせっ毛でツリ目だよなと再確認。
ちゃんとそこを押さえて描いたらかわいいんじゃね?と前から気になってたので描いてみた。

うん、これはいい。

花映塚なんかでのチルノは結構もの考えてたりもするんで
二次創作で定着したアホの子のイメージだけじゃなく
これぐらい少しは何か考えてそうでもいいんじゃないかなと。

でもやっぱり無茶はする子だと思う。
posted by うにぽ at 06:43| 東方

2009年06月21日

おいしいね。

1245555213561.jpg
おでん屋台はこのあと改修を受けて焼き鳥屋台になるんだろうか。
イメージ用にとりあえず既存のキットの画像を使ってるだけだろうし。

紅魔館専用車の一発ネタだと思ってたけど、続けるというのであれば
順番からしてこのまた更に次は月探査船かロケットに違いない。
アオシマが金型を保有しているキット的に考えて。

風神録や地霊殿はどうするのだろう。地霊殿はジェットモグラ…は無理か。
posted by うにぽ at 18:17| 東方

崇敬祭に参加されるみなさん。

20090621pal.jpg
がんばってください。ギギギギギ…
posted by うにぽ at 12:18| 東方

2009年06月20日

やみつき。

20090620tewi.jpg
体に悪いものを無理矢理てゐに与えてみたい。
posted by うにぽ at 20:00| 東方