2012年04月02日

4月になりました。

この4,5月はかなり過酷で、春を楽しむ余裕はなさそうでつらいです。

gt_sample.jpg
一部でこっそり告知が行われて幾星霜。かそだにちゃんの抱き枕が例大祭あわせで出ます。やっと。

一度できあがりかけた頃に響子ちゃんに対する僕のイメージが大きくブレて
どうしたものかとモチベーションとテンションが急降下してしまって放置されてたんですが
あるきっかけで完成して陽の目を見ることになりました。

当初のものから今回は大改造をしたつもりだったんですが
出来てみるとそんなに変わってないあたり僕の苦悩はなんだったのだろうと思います。
kyouko_makura.jpg
初期稿。かなりペドかったのが足のボリュームが変更されて
プロポーションこそ大幅に変わってますがそれぐらいですよね…。

途中で一番イメージがブレたのは胸の大きさなんですが最終的には「ちょっとある」ぐらいになりました。
参考までに僕のイメージはナズーリンの場合だと「ほとんどない」です。

僕としては、言われてるほど響子ちゃんに犬ってイメージは持ってないし
かといってはっきりとケモノ的な耳がありながら尻尾がないのもちょっとアンバランスかなと
尻尾はアリやナシやで悩んだ結果、邪魔にならないレベルのもので落ち着きました。

恒例の1000mm×400mmの小振りなサイズでございます。
こちらまでどうぞよろしくおねがいします。

20120331nk.jpg
pixivの企画にかこつけて星蓮船と神霊廟の熾烈な争いを描いたこれ。

20110523nazkyo.jpg
実は一年ぐらい前に描いたこれのリメイク。

omoi_bn.jpg

月の宴での新刊もメロンブックスさんで扱っていただいてます。

ありがたいことにこちらでレビューしてくださってます。
いつも僕の作品を「読み込みすぎだろ」と思うぐらい、しっかりと読み解いてくださっていて恐悦至極でございます。
そこ読み取ってもらえると嬉しいって部分をしっかり拾ってくださってて驚きます。

■WEB拍手
・「思い出せなくなるその日まで」拝見しました〜てゐ様カワイ好き by TAKE1
TAKE1さんいつも読んでくださってありがとうございます。
てゐちゃんを刹那的ないたずら者っぽさと懐の広い母性を兼ね備えたキャラとして
しっかり描写できていたらいいのですが。
posted by うにぽ at 13:57| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
同人誌レビューブログ群咲の管理人です。
当ブログの拙文に言及して頂き、恐縮する次第です。ありがとうございます。

ご多忙のようですが、くれぐれもご自愛下さいませ。
それでは失礼致します。
Posted by 群咲一葉 at 2012年04月03日 01:56
いえいえこちらこそいつもありがとうございます。
「ももひよ2」の時に何かの拍子で初めて拝見させていただいたんですが、
上でも語ってますように「そこを読み取ってもらえたかー」「気付く人は気付くんだなあ」などと
しっかり読み解いていただけていることに驚かされ、また作品を描く上でとても張り合いが出ました。

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。
Posted by うにぽ at 2012年04月03日 04:51
群咲です。

そのように仰って頂けるのは、とても光栄です。
こちらこそ、これからも素晴らしい作品を楽しみにしております。

それでは失礼致します。
Posted by 群咲一葉 at 2012年04月04日 03:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。