2011年05月28日

ハーフエイジ・ハートキャッチプリキュア。

IMG_0278.JPG
ハーフエイジシリーズは独自のデフォルメ方法を確立していて好きなんで
もちろんハトプリが出るってなった時には即注文したんですが
その造形には当初から不安でした。
正直ハーフエイジ(年齢半分)されてはいないですよね。なにせ元が14歳ですから。

なので上半身は元デザインとそんなに変わった印象はないですね。
でも下半身は太く短くなった感じでここは気に入ってます。特にブロッサムが。

顔も気になりますね…マリンは妙にツリ目に見えて全然別人のようです。
元々ハーフエイジは子供がコスプレしてるみたいなイメージではありますが
それでもやっぱりちょっと気になるので少し鼻を削って目をリペして…って感じで
手を入れてみようかなと思います。

IMG_0298.JPG
ちなみに今更ですがフィギュアーツの首をばっさり縮めておきました。
SHFプリキュアの首が長いのはいつものことなんですがこれだけでだいぶ変わりますね。

IMG_0280.JPG
ハーフエイジ効果が一番出てるのはやっぱりダープリさんじゃないですかね。
いい感じにかわいいです。地味ですけど。

IMG_0279.JPG
というか、ものすごい、ぬえちゃん感。ダブり分もあるので使えそうな頭があったら
ちょっと考えてみてもいいかもしれませんね、これは…。

■WEB拍手
遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした。スケブ頼みたかったけどまた会えなかった(血涙)
おつかれさまでした!今回は売り子を確保できて出歩けるのをいいことに
ここぞとばかりに今まで満足にできなかった挨拶回りを存分にしてましたもので申し訳ない。
今後やけに参加イベントが多いので機会がありましたらどうぞどうぞ。

近年まれに見るこの大量なイベント参加量は…。心配になりつつも応援しております。
スケジューリングを間違わないように祈っておりますw

まあ、とりあえずイベントに参加しておかないことには漫画も描かないし本も出ないですからね。
さっそく間違えそうになっていますが頑張ります。
posted by うにぽ at 23:11| 模型