2011年03月11日

例大祭の告知でございます。

sabi001.jpg

例大祭の新刊は総集編「錆びたかけら積みあげて」でございます。
2009〜2010年の間に発行した「トビラのムコウ」、「イタトマ」、
「チューチューフィーバー!」、「いっつ あ すもーるわーるど」、「CHU-PET」の5冊に
大幅な加筆・修正をして1冊におまとめしました。B5・92ページ・ 1000円です。

010.jpg

015.jpg
あんなにラフだった「トビラのムコウ」もこんなになりました。
話に中身もオチもないあたりはそのままに、なにせ絵は一番古いので
徹底的に手を入れました。まるごと絵が変わっちゃってる所さえあります。

027.jpg

032.jpg
「イタトマ」は元々ちゃんとした原稿で完成していたので
ちょっと塗り足したりとか、少しだけしか手を入れてません。
というか原稿が手を入れられる状態では残ってなかったのでした。

一番大きな変更点はセリフが手書きから写植になったことです。

044.jpg

049.jpg
絵柄やデザインの解釈の違いでだいぶ今との差異が大きい
「チューチューフィーバー!」ですが、違いすぎてちょっと手を入れた程度では
その差が埋まらないというか、やろうとしたら全ページ描き直して
まったく新しい別の作品が生まれてしまうので線画の修正は最小限にして
塗りをどんどん加えていく形になりました。

061.jpg
とても短い「いっつ あ すもーるわーるど」もすごい鉛筆画でしたが
ようやくちゃんとした形になりました。

074.jpg

080.jpg
「CHU-PET」は、この総集編の一番の原動力。
内容がアレだからと部数を絞ったせいで入手しづらい本になってしまい
結果的に皆様にご迷惑をかけてしまうことになってしまいました。

冬コミあたりで再販しよう、と考えた時にちょっと採算が合わないのがわかって
これまでも過去の作品のDL販売などはしないのかと問い合わせがあったのとを
合わせて考えて、じゃあ過去原稿の手直しも兼ねて総集編作るか…となったわけです。

こんなページ数の本は初めてだったんでなかなか大変でした。
そうそう、その厚みのおかげで背表紙を同人誌で初めて作りました。
全部のページに手を入れてあり、概ね完全版の様相です。

既刊の「チューチューウィズミースローダンス」も用意して
G-38a「うそ製作所」でお待ちしております。

メロンブックスさんではもう予約も受け付けていますのでご利用ください。
posted by うにぽ at 01:37| 日記