2018年03月09日

近況20180309

20180307rpg.jpg
高校生の時にTRPGの自キャラとして生まれ、僕のオリジナルキャラとしては最古。
二人は双子の魔女でそれぞれを別のキャンペーンでプレイヤーキャラとして使っていました。
それからもネトゲとかキャラメイクするゲームではよく素材として使い続けてます。

生まれたのがそんな昔のことなのでもちろん当時は、その時好きだったアニメキャラの要素を忍び込ませていたり
それはもう稚拙なデザインだったわけですが、
何年かおきに引っ張り出してきてはリメイクというかアップデートというか、まあたまに描きたくなるわけです。
そんな自己満足と確認だけの絵をあんまり表に出すことはないんですが今回はなんとなくお出ししてみました。

20180307rg.jpg
主に赤と白がイメージカラーの双子の姉がリップル。快活で大らかな性格。15歳。
心も体も控えめな妹と違ってメリハリのある体形。
意外に手先が器用で、魔女とはいうものの盗賊稼業も営んでいて
魔法も便利に使える道具のひとつくらいに捉えています。

20180307pg.jpg
主にピンクと黒がイメージカラーの妹がパルス。姉とは対称的に陰鬱で繊細な性格。
名前の由来はグラディウスシリーズ「沙羅曼蛇」のリップルレーザーで、パルスはその海外版「ライフフォース」での呼称。
姉とは何もかも対称的で昔ながらの魔女のスタイルに固執します。得意分野は死霊術。
魔法店を営んでいますがあまりお客は来ません。

ストUのリュウとケンみたいなもので最初に生まれた時は外見以外ほとんど差異のないキャラで
別のキャラな意味あるのって状態でしたが年月を経るにつれてそれぞれにどんどん方向性が尖っていって
現在のようになりました。そんな二人でした。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 23:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。