2017年07月03日

近況20170703その1

すっかりご無沙汰しております、春風うにぽです。
ここだけで情報収集してる人もいないとは思いますが例大祭の告知ぐらいしてもよかったですね。

ためこんだ落書きをドバッと放出しておきます。

20170531mry.jpg
コードネーム「モグラ」で知られる、地下マーケットの運び屋という設定でまるゆ。
クリスマスの衣装がかわいすぎたので黒くして流用しました。

20170531ik.jpg
この季節、雷ちゃんは大暴れです。

20170531wkb.jpg
若葉はかっこいいです。

201706021mkgm.jpg
おとなしい巻雲ですがひどく怒るとプリンや棒棒鶏など蒸し料理を作ります。
怒り狂った船員が捕虜を蒸し殺したという巻雲の触れにくい史実上のエピソードは割と積極的に使ってしまいます。

20170529ym.jpg
神戸かわさき造船に参加した時に小さな子供のコスプレイヤーをよく見たなあという話題の時に描いたものです。
コスプレなので実際には巻雲に扮している子のほうが姉で体が大きい…という絵になってます。
こどもレイヤーもので何か描きたい気持ちはずっとありますね。

20170526sms.jpg
MVPのセリフが今までにない感じでとても好きです。

20170530ty.jpg
春イベの新艦は気に入ってる子ばかりですが中でも春日丸さんはお気に入りです。
子供のように見えるけどこれですごく落ち着いた大人なのでは…みたいな鳳翔さんのさらに小さい版。

20170529taka.jpg
日本郵船うまれの鷹の名を持つ軽空母。

201706024hy.jpg
そんな飛鷹は大好きでうちの空母の中でも一番レベルも高いんですが
イベントでは高速縛りがあったりしてなかなか出番に恵まれません。

201706019ngtk.jpg 201706022ngtk.jpg
5月末から6月半ばぐらいの間はもう本当にずっと体調が悪くて寝込んでばかりでした。
posted by うにぽ at 10:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。