2017年01月11日

近況20170111

20170104nk.jpg
珍しくたばこを吸ってませんが想定上は切らしたたばこを買いに出たところです。
長い髪がマフラーでフワっと持ち上がってるのいいよなと思って描いたものです。

20170106reigou.jpg
礼号関係で駆逐艦娘以外とも絡めやすく駆逐艦娘だからといって軽視もされず一目置かれる存在であろう霞ちゃん。
めんどくさい奴らだけど頼りになるお姉さん達に日頃の愚痴を垂れ流します。喫煙所特有の連帯感っていいですよね。
前に長月と司令官で描いたスタンド灰皿を流用して喫煙所の光景を作ろうと思って描いたものです。

20170104hbk.jpg
ただでさえ昨今はあまりイメージのよろしくない喫煙ですので普段は喫煙絵にありがちな陰鬱そうなものは描かず
たばこは憩いですので明るく楽しい姿を描くよう心掛けているんですが響を一人にしておくとどうにもこっちに傾きがち。
やはり響を描く時は暁がいてくれると全然違うなと感じます。551の蓬莱のCMみたいなもので「暁がいないときー」です。

20170107mtk.jpg
いつも睦月型に傾倒して描いている僕ですがそのネームシップたる睦月の出番はあまりありません。
ゲームでもアニメでも好きなキャラではあるんですがいまいち僕の世界観にうまく取り込めず。
僕の描く睦月型達から逆算的に演出するとこれぐらい陰のある感じかなと思って描いたものです。
きっと暁と同じく甘いものに依存する砂糖中毒を患っていると思います。

20170105mochi.jpg
そんな理由でお雑煮のお餅には焼いたものを食べる直前に入れる派です。もっちーはドテラが似合う。

20170109htsm.jpg
初霜のイメージは改二前のほうで固まってしまっていてHOPEの表紙でも改二相当が存在する子は
みんな改二状態で描いている中で初霜だけは前のままです。
初霜改二はあまりにも決戦に赴く姿すぎて普段からあの恰好でいるとは想像しづらくて。

20170104asm.jpg
コミケでは委託させてもらったスペースでコス売り子さんがいたんですがその朝霜コスで
あらためて夕雲型服特有の脇の隙間の威力を目の当たりにして描いたものです。
コス売り子さんというのはもうある種プロめいたものがあって売り子の仕事を実に手慣れた様子で
テキパキとこなされていてかっこよかったです。僕もいろいろ勉強になりました。

20170104mkgm.jpg
何かが起こったのでしょう、吹っ飛んでいるのかすっ転んでいるのか。
巻雲は描いていて楽しい部品がいっぱいあってほんとに好きです。だいたい虐めてますけど。

20170110mkgm.jpg
夕雲姉さんは生えっちを堅く禁じています。

20170108mkgm.jpg
トレマーズは大好きな痛快娯楽映画。巻雲と飛龍のカップリングを応援しています。

■コメントありがとうございます
新刊の委託先さんについて情報があるかツイッターで調べている時に実はアカウントの存在には気づいていたんですが、御自身から発信があるまで静観しておくつもりでした。が、オープンにされたんですね。またRTとかお気に入りとかさせていただきます。
あくまでごく身近な人と主に仕事関連のやり取りのためのアカウントだったんですが公開しました。
複数のアカウントを管理するというのは面倒でしたし。どうぞよろしくおねがいします。

ついったーは伝染媒体としてはコストパフォーマンス高いから賢明な判断でしょう。何かあった時の精神負荷以外はコストゼロだし。そして次期プリキュアのビジュアルと声優陣…。これは…。
次期プリキュア…。これはいったい…。スイーツとケモノがモチーフだなんて…。

リスク管理しながらぼちぼちと宣伝に使っています。あれは絵描き同士でRTしあう互助会の意味も強いと気付きました。
プリキュアはいつもとりあえず初回だけ見て手ごたえ次第で視聴継続するか考えていますが今回は少し楽しみです。
ただちょっと声優のラインナップがとっちらかってる印象はありますが。

あけましておめでとうございます!コミトレでも新刊がでるかも、との情報が出てきてwktkが抑えきれません・・・が、あまり無理をなされて体調崩されないようにご自愛くださいー^
あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくおねがいします。
こみトレの新刊は出せてもコピー本かな…って状態になってしまいましたががんばってみます。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 17:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。