2017年01月03日

近況20170103

20170102ngtk.jpg
今作で初めて登場します僕の長月が敬愛する司令官。40代ぐらいで最近ちょっと生え際が後退してきているのが小さな悩み。
入稿の際にねこねえさん(ねこのしっぽの受付のお姉さん)にたいへん好評いただいたナイスガイ(だがロリコン)。
サンプルには全く出さなかった3本が司令官と長月だけのお話でした。
作品内の時間では春から初夏にかけてになるため白い2種軍装でしか描けなかったので今回黒い1種軍装で描きました。

あらためて、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

コミケでは委託にも関わらずたくさんの人に来ていただいてありがとうございました。
新刊も好評だったんですが持ち込んだ「Peace」は予想以上にお求めくださる方が多くて割と早いうちになくなってしまいました。
手持ちの在庫全部持っていくほどではないだろうと思って半分ぐらい持って行ったんですが
完売した後もお声をかけてくださった方がその残り半分と同じぐらいたくさんおられて申し訳ありませんでした。
少し再版したほうがいいのかなあと思っております。
実際、続編にあたる「HOPE」のほうが多く刷っているのでちょっと変な状態だとは思ってます。

それとTwitterについて。前のアカウントを凍結されて以後は身近な知人だけ数人とやり取りするためだけの
小さく閉鎖的な利用だけをしていたんですが周りから宣伝面での重要性などアドバイスを受けて
もう一度オープンに再開してみることにしました。僕のようなお世辞にも実力があるとは言えない作家が
たくさんの人の目に留まるようにするにはこの時代では仕方ないのかなと思います。
わざわざこのブログにまで来てくださる方で興味がありましたらどうぞよろしくおねがいいたします。
https://twitter.com/unipo99

今年も春風うにぽをどうぞお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

■コメントありがとうございます
新刊やったー!1日目が自分では行けないため通販の予約を即完了させました!
やったーありがとうございます!僕は1日目しか参加できなかったので3日目にたくさんある欲しい本に歯噛みしました。

今年はうにぽさんの本がたくさん読めて嬉しかったです。C91でも頒布物があるとのことで、たいへん楽しみです。僕はうにぽさんの本を読んでナズーリンが好きになりました。艦これ本も好きなので、つまりうにぽさんが描く女の子が好きなのでしょう。『ボクらの衝突』とても好きでした。近況20161119を読んで、お話を描く人には「良かったです」と言葉で伝えることが大事だと改めて思いました。来年もうにぽさんの描くお話を楽しみにしています。寒いのでご自愛ください。良いお年を。
クリスマスプレゼントありがとうございました!大切に使わせていただきます。
僕みたいに自信の持てない者はやっぱり感想をいただけると「ああ、これでよかったんだな」と自分のやったことに安心できますし
励みにもなりますのでどんなに短い言葉であっても何か伝えていただけるのは本当に嬉しいです。

2016年は前年までの不甲斐ない状態を改善しようとできるだけ頑張りましたのでいくらかでも作品をお届けできました。
それもこれもこうして僕の作品を楽しみにして支えてくださってる方のおかげで深く感謝しております。
今も新作をお届けできるよう頑張っておりますので楽しみにしていてくださるとうれしいです。
今年もどうか春風うにぽをよろしくおねがいいたします。

おお!完成おめでとう!オムニバスなのね。河原の石積みも努力でタワーになるのだ!さぁ褒美に小麦粉の塊を食すがよいぞ!グルテン過敏症じゃなくてよかったね!
鼻息も荒くグラコロを食べに出かけたら「そうだついでに映画の艦これを見てこよう」と思い、
その行きと帰りで二度グラコロを食べてしまう暴挙に出てしまいました。

新刊お疲れ様ですー^ コミケは仕事故いけませんが、コミトレは知り合いの手伝いで参加予定なのでその際は買いに行くのでよろしくお願いしますー^
いつも応援ありがとうございます!こみトレは新刊が出るのかちょっと雲行きが怪しくなってきましたが頑張ります!

アトラがクーデリアに子作りせがんだのってアトラが女郎屋でマリーダばりに壊されちゃってて自分じゃできないから頼んだ…なんてことは…。単に赤飯前ってわけでもなさそうでつらい。アトラが昔取った杵柄でミカ&クーを臨戦態勢にして…というシーンで新年開始ですかね?
僕も僕のまわりでもアトラは子供が産めない体にされてるのではと考える過激派ばっかりです。

HOPE、読ませていただきました。スパゲティを子供食いしてるくせに酒や煙草に親しみ、体中傷のひきつれだらけ。とても悲壮だと思います。でも、戦いが無くなればいいとは思っても彼女たちから戦いを取り上げようとは思わせない説得力が見事でした。現代の「いくさ人」にならざるを得なかった彼女たちが、いずれ戦いを離れて幸せに暮らせることを祈っています
感想あらためてありがとうございます。子供でも大人でもなく、人間ですらない何もかもが不安定な存在が
自身を保つために一生懸命に舵を取る姿を描いてみたいと思ったのが今回の作品だと言えるかもしれません。
人間ではなくあくまで兵器である彼女達は存在意義が失われてしまうため戦争が終わればいいというものでもなく
まして艦娘は深海棲艦と戦うためだけという限定された用途の兵器で他に転用もできない存在で
戦いを取り上げたそこにはたして幸せはあるのか、ほとんどの艦が迎えた沈没という死から産まれた艦娘は
再び死に至ることでしか安らぎを得られないのかもしれない、そう思っています。

今頃は大変かしら?と思ったら委託は初日でしたか。楽しいコミケだったことを祈らずにはいられません。今年も一年お疲れ様でした。来年も健康で楽しくお絵描きできますように。
2016年も一年なんとか走り切りました。今の僕にできるだけのことはやり切れたと思います。

あけましておめでとうございます。今年もうにぽさんの活躍をハラハラしながら眺めて行こうと思います。順調に絵を衣食住に返還していける事を祈っております。たまには幼子も描いてください。
今回のコミケではまた修正に対するチェックが厳しかったようで、ますますポルノへの風当たりは強くなり
最近避けていた成年向け作品の執筆からもう完全に離れてしまおうかと一時は思いました。
でもやっぱり僕はここでしか生きられないのかもしれません。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 15:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。