2016年10月16日

近況20161016

突然ぐっと寒くなりましたね。あわてて寝具の冬支度をしました。
つい先日までは雨続きだったせいで除湿のためにエアコンを使ったりもしてたのに
今では暖房に使いたくなる気持ちが沸き上がってきます。

ここ半月ぐらいちょっと体調が悪くていろいろ停滞してました。
いい機会だったので撮りためてた映画とかアニメを見たり、読んでなかった本を読んだりしてました。

20161016mndk.png
洗い物をしていて突然フライパンの柄がへし折れました。

どうやら柄に入っていたヒビから染み込んだ水がゆっくりと長い時間をかけて
柄に通っていたボルトを侵食し続け、この度ついに限界を越えてしまったようです。
手鍋くらいの大きさで使い勝手がよく便利で10年ぐらいは使っていた物ですがお疲れ様でした。

限界を迎えた瞬間が調理中ではなかったのが不幸中の幸い。

20161015nk.png
毎年楽しみにしているのがフジパンのちくわパン。
ちょいちょいちくわの中のフィリングが変更されていてたしか去年はチーズクリームでしたが今年はツナ。
ちくわのおかげか結構食べごたえがあるにも関わらず惣菜パンとしては驚きの1個わずか212Kcal!

■コメントありがとうございます
BDBOX記念かTOKYOMXでどれみ再放送でTwitterのトレンドに出てくるあたり、どれみさんの影響力凄い。
Twitter民のみなさんは僕らが当時キャッキャ言いながら見ていた頃には
対象年齢だった世代とかで思い入れがまた違うのかもしれませんね。

Peace通販で読みました。横一列に詰めて座っているところがせまくて可愛いかったです。誰かがはじめに吸うようになりつられて皆で好むようになったのか、はじめから皆吸っていたのかとか、切らした時には誰かのを一本貰ったりするのかなとか。いろいろ想像が働いてきて楽しい一冊になりました!
お買い上げありがとうございます。あの狭苦しい場面は人気があってよく好評をいただきます。またお酒の場は描きたいです。
あの子達もあれでみんないろいろストレスもありますから誰からともなくどこかで機会があって吸いだしたんだと思います。
戦後を生き抜くすさんだ子供達のイメージもあるかもしれません。

Peace読ませて貰いました。外見の幼い睦月型と喫煙のギャップが良い感じでした。当方非喫煙者なので煙草の銘柄はわかりませんが、各艦娘の個性が出てますね。居酒屋での会話の雰囲気が自分好みでした。あと、酷いことになってた暁が元気そうで一安心しました。素敵な作品をありがとうございます。
貴重な感想をくださってこちらこそありがとうございます。
喫煙されない方にもなんとか伝わるといいなと銘柄の説明は工夫してみました。
基本的にはタール・ニコチン値の高い、一般に重いとされている銘柄をセレクトしているんですが
どれも重いがゆえに逆にそこの特徴が出しにくくなってしまったりしました(;´ω`)

睦月型(というか長月)を中心に縦糸を通す作品の中で、暁ちゃんは横糸としてちょいちょいと活躍させたくなる子です。
やさぐれた感のある僕の描く駆逐艦娘の中では世間一般的な子供っぽいイメージも残している子なので対照的に描けるのかもしれません。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 01:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。