2016年09月22日

近況20160922

2016naz100_smp.jpg
前作から6年経ってねずみちゃんが代替わり。ナズーリン抱き枕が新しくなります。
サイズはもちろん前作と同じ100×40pの抱きかかえやすい小さなねずみちゃんです。

makura.jpg
もう今更お出ししてくるのも恥ずかしいくらい古いですね、6年ですからね。
このナズーリンが初めての抱き枕のお仕事だったので感慨深いです。
あの時は勝手がわからず最終的にはいろいろと不満が残る部分のある物になってしまったため
もう一度挑戦させてほしいとずっと思っていましたがついにお届けできます。
■詳しくはこちらへ→http://sengendo.a.la9.jp/

2016naz100_1smp.jpg 2016naz100_2smp.jpg
ポーズなんかは一応前作をなぞる形で描いていたつもりが気付けば
表側は胸元に両手を置いて、裏側は下着姿で顔に片手を当てる、ぐらいしか共通点のない全くの別物でした。

以前リグル本を描いた時に、リグルのパンツをかぼちゃパンツという態で実はドロワーズ丸出しという姿にしてしまおうと
いろいろ探していた時に黒いショートドロワーズを見つけてこれだーと採用したんですが
黒でいけるなら普通に下着としてグレーならナズーリンに似合うよな、と今回のものを描きました。

20150313naz.jpg
最初は去年の春頃まだTwitterやっていた頃でその日のワンドロがナズーリンだったために
リメイクする気持ちで今もう一度抱き枕を描くならこんな感じかなと描いたものでした。
今年になってこれをもう一度やらせてほしいとお願いしてたんですがこのたび念願叶って結実しました。

どうぞおそばにねずみを置いてやってください。けっこう自信作です。

■コメントありがとうございます
コミトレで初めて同人誌を買わせていただきました!はじめまして。普段知り合いが即売会に参加していて、同人誌に興味の無い僕が手伝いで初めて足を運んだ際に会場を一周してうにぽさんの掲示してある絵だけ妙に引かれて、知り合いに折角の初即売会だからなんか買ってこい、といわれて迷い無くうにぽさんの所に買いに行ってしまいました。本当に直感で買いましたが、絵と話の雰囲気が凄い好みで、家に帰ってから全力で、何で俺は既刊全て買ってこなかったんだぁぁ、とうなだれております。次回僕自身が即売会に行くことはなかなかないかもですが、行った際にうにぽさんが参加されていたら即座に買いに行かせていただきます!最後になりましたが、コミトレの終わりかけの際うにぽさんが片付け中に、奥付にツイッターのID表記が無いのですが、と聞きに言ったりとお邪魔しました、どうしても気になってしまって。次回作期待してます!ではー。
あの時はお声かけていただいてありがとうございました。そんな初めての機会に僕を選んでくださって光栄です。
会場でお話させていただいた時もすごいべた褒めされてしまって照れ通しでした。(*´ω`)エヘヘ
次のイベント参加はまだ予定がないですが次回作は近いうちに発表できると思います。がんばります。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 20:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。