2016年08月08日

近況20160808

アハトアハト(挨拶)

20160806_8.png
僕のイメージでははっちゃんはカロリー消費の激しそうな潜水艦娘ながら過剰な食事量で高い体脂肪率を誇る。

いろんなアメリカ映画に登場することで時々話題になり、一部の層には食べてみたいと熱望されながらも
日本では手に入れにくいトゥインキーを最近、友人に一箱いただきまして。
食べてみると最初はお世辞にもおいしいとは言えないって思って、残り一箱どうしようと途方に暮れるんですが
翌日以後にもう一個食べてみると、いけるんじゃないかな…ってちょっとクセになる不思議なジャンク菓子。

はっちゃんが見ている映画はビートルズのイエローサブマリン以外は全てトゥインキーがなんらかの形で登場するもの。
トゥインキーは南米では「Submarino(潜水艦)」の商品名で売られているそうで黄色い潜水艦といえばはっちゃん、と今回の絵が生まれました。

関係ないですけど京都のイエローサブマリンはずいぶん前にホビー系から撤退してしまい
すっかりゲーム系ショップに転向してしまって全く足を運ばなくなってしまいました。

20160122hachi.png
日焼け。金髪と褐色肌の組み合わせは好物です。
個人的にははっちゃんにも168や58みたいな上着が欲しいので描く時はよく着せます。

20160804_8_2_1.png
なんとなく落書きしていてこの構図になって縦長なのを活かして何か…と思っても抱き枕って感じではないし
思いついたのがはっちゃんらしくしおり。別に作ったりしないですが。
はっちゃんは僕設定ではしおり状の呪符を使う魔術系潜水艦娘。
57922c23FxSwT7tG.png
こんな感じ。あらかじめ設置しておいて発射したりする。
hachi004c.png
以前の本に出てくるこのシーンも呪符などに魔術の準備をあらかじめ仕込んでおく作業をしているところでした。
そんなはっちゃんの本はこちらですが通販在庫はもうないみたいですね。ありがたいことです。
僕の手元にはまだまだいっぱいありますので機会があればどうぞ。

■コメントありがとうございます
劇場版アンパンマンのルンダに目覚める園児がいるんじゃないかと心配になる今日この頃。
普通アンパンマンの視聴者層はその登場人物にあれしたりしませんので安心してほしいです。
しかも調べてみたらその子ロボットか何かじゃないですか。
とはいえ僕らが幼少の頃には藤子先生の作品でちょっとあれしたものですが。

遅くなりましたが欲しいものリストの到着報告ありがとうございました。友人の誕生日で送ろうとしたら以前に登録していたのが出てきたので試してみました。でもあれ送った側の名前も受け取る側に丸わかりだし、受け取る側のお名前も…その、丸わかりで。仕組上仕方ないんでしょうけどね。
あらためてありがとうございました。双方の情報が丸出しになる仕様から察するにあれ本来は家族親戚などの
ごく近しい間で軽いお中元感覚で送るものなのかもしれませんね。
以前別の件で送っていただいた方は記載されてましたが、たしか今回届いた伝票には送り主の情報は記載されてなかったと思います。
amazonの伝票にメッセージ欄があってそこに一言あったりするのが少し嬉しくてプチファンレター的に大事に取ってあります。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 18:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。