2016年07月28日

近況20160728

5793892aynDuNeh7.png
5794e142AQHNauz7.png
強力な火器も装甲もなく身ひとつで危険な戦場を駆け回る、明日をも知れぬ海の歩兵。それが駆逐艦娘。

■コメントありがとうございます
ポケモンGOやってる?京都はポケストップだらけでウハウハらしいね!うちの自治体は12個しかないってさ!ひでぇwww
ポケモンはよくわかんないですけど京都はすごいことになってるらしいですね。
寺社仏閣もかなり迷惑してるとかなんとかローカルのニュースで見ました。

コミケは上京されますの?
残念ながら今回もコミケには申し込んでもいませんし行けそうにないですね。冬にはなんとかしたいです。

はじめまして。ピクシブで前から拝見しておりました。睦月型の飲酒喫煙シーンはある種の背徳感(犯罪感)があってたまらなく似合いますよね。喫煙シーンは兵器として戦場に駆り出される非人間としての艦娘達が、非日常を受容しつつ日常(人間の側)へ復帰している様子のようで「戻ってきてくれた」というシーンに思えます。
ようこそいらっしゃいました、こちらでは初めまして。鶏心さんの漫画はpixivでいつも楽しみにさせていただいてます。
しっかりと緻密に練りこまれた独特の世界観で描かれる艦これ漫画はいつも感心させられ、憧れます。

幼い少女のような姿の存在が消耗する兵器として扱われながらも、抱える精神的不安定やストレスを
喫煙や飲酒など肉体的官能で薄めている姿は、今は物ではなく人の側に傾いているのだなと感じます。
我々提督はそんな彼女達を都合よく物と人とに使い分けるずるい奴だなと思いながら。

2016/07/23/02:55にコメントくださった方
贈り物届きました、ありがとうございます!
amazonの欲しいものリストを公開していたのは今は亡き凍結されてしまったTwitter垢でのみだったので
すっかり忘れていてちょっと驚いてしまいました(笑)。
以前にもあのリストから送っていただいたことがありますがものすごく嬉しい反面、
僕の作品とかとは全く無関係に金銭を出していただくことになるのが申し訳ない気持ちにもなっちゃいますねこれ。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 22:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。