2016年07月03日

近況20160703

夏らしい暑さになってきましたね。セミの声も聞こえ始めました。体力に気を付けてがんばっていきましょう。

20160624wkb.png
わかばのロゴってオシャレで良いですよね。

■コメントありがとうございます
初めまして!渋で偶然拝見した睦月型漫画でビビっと来てハマりました。他の絵師さんが描かない(けない)逐艦娘(それもヤドカリ艦)の煙草とお酒を嗜む姿を丁寧に描かれてて駆逐艦娘さん独特の可愛さと幼さにプラス飄々とした古参老兵の雰囲気を見事に両立されてて凄いなと思いました。お酒と煙草を嗜む駆逐艦娘さんというシュチュエーション自体、数が少なくて貴重なのにここまでのレベルで描かれてる作品は中々無いと思います。これからもひっそりと応援したいと思いますので頑張ってください!
はじめまして!こうして具体的な感想と激励のお言葉を頂けると意欲につながってありがたいです。
やどかり睦月型をかわいいだけじゃなくちょっとカッコイイようなカッコ悪いような感じで描きたいのと
明確に艦娘を人間とは別種の存在だという世界観を描くのに煙草やお酒は役立ってくれています。
ここまでの作品では概ね2ページぐらいという枷を付けて描いていましたが、今後もっと枚数を使って描ける機会ができたら
煙草やお酒の描写はもっとしっかり細かく描きたいと思ってます。またご期待に応えられるようなものを描けるよう頑張ります。

活動報告が見れて嬉しい限り。求められているのはいいことです。巷じゃくまみこが炎上してるらしくて見るのが怖い今日この頃。
途中からただのまち虐めになってきたあたりでげんなりして録画だけしてはいたものの見るのやめてしまったんですが、
原作者すら苦言を呈する酷さと聞いて見てみたら、評判通りでほんとなんでこんなことになったのかと目眩がしました。
当初に抱いていた、まちがかわいいだけで大して中身もなさそうだがどこまでやっていける作品だろうかという危惧は
終わってみると逆に、まちかわいいだけやっててくれたらよかったのに…という思いになってしまいました。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 16:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。