2018年03月09日

近況20180309

20180307rpg.jpg
高校生の時にTRPGの自キャラとして生まれ、僕のオリジナルキャラとしては最古。
二人は双子の魔女でそれぞれを別のキャンペーンでプレイヤーキャラとして使っていました。
それからもネトゲとかキャラメイクするゲームではよく素材として使い続けてます。

生まれたのがそんな昔のことなのでもちろん当時は、その時好きだったアニメキャラの要素を忍び込ませていたり
それはもう稚拙なデザインだったわけですが、
何年かおきに引っ張り出してきてはリメイクというかアップデートというか、まあたまに描きたくなるわけです。
そんな自己満足と確認だけの絵をあんまり表に出すことはないんですが今回はなんとなくお出ししてみました。

20180307rg.jpg
主に赤と白がイメージカラーの双子の姉がリップル。快活で大らかな性格。15歳。
心も体も控えめな妹と違ってメリハリのある体形。
意外に手先が器用で、魔女とはいうものの盗賊稼業も営んでいて
魔法も便利に使える道具のひとつくらいに捉えています。

20180307pg.jpg
主にピンクと黒がイメージカラーの妹がパルス。姉とは対称的に陰鬱で繊細な性格。
名前の由来はグラディウスシリーズ「沙羅曼蛇」のリップルレーザーで、パルスはその海外版「ライフフォース」での呼称。
姉とは何もかも対称的で昔ながらの魔女のスタイルに固執します。得意分野は死霊術。
魔法店を営んでいますがあまりお客は来ません。

ストUのリュウとケンみたいなもので最初に生まれた時は外見以外ほとんど差異のないキャラで
別のキャラな意味あるのって状態でしたが年月を経るにつれてそれぞれにどんどん方向性が尖っていって
現在のようになりました。そんな二人でした。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 23:52| Comment(0) | 日記

2018年03月07日

近況20180307

ぬくぬく001.jpg
3月11日の大田区産業プラザPiOで開催される朝潮型オンリーイベント「んちゃった祭り」の新刊。
ん-06「CANDY POP」で参加してます。

んちゃった配置.jpg
SDF開催イベントはいつもちょっとわかりにくいんですが、他のいろんなイベントとの合同開催です。
しかし、元々は「みなと舞鶴ちゃったまつり」に掛けて、
(霰が建造された)舞鶴で開催された「朝潮型オンリーイベントんちゃった祭り」が
舞鶴を離れて東京で行われるってどうなんですかね…?2回目から早くも東京でしたが…(;◜◡‾)

ぬくぬく04.jpg ぬくぬく05.jpg

ぬくぬく06.jpg ぬくぬく12.jpg
掘りごたつの中に潜んでいた霰ちゃんにいたずらされる漫画です。
霰本のふりをした朝潮ちゃんkawaii漫画の側面もありますが、朝潮ちゃんとのエッチはないです。

1年以上前に出そうとして間に合わず、それ以後は季節が暖かくなってしまって出しにくくなって
そのまま今まで延期していた本です。今年もあと少しで暖かくなってしまうギリギリでなんとか出せました。

作業中に風邪を引いてしまって、それでも出さねば…とフラフラしながらもなんとか描き上げました。
今回はもうずっと咳き込みつつ朦朧としながらの作業で本当にキツかったです。
昨日脱稿して今もまだ全快してないのでしばらくはイベント当日までに快復するよう養生に努めます。

IMG_1056.JPG
せっかくなので今回もアクリルスタンドを用意しました。
新刊とちゃんとキャラを合わせて作れたのは初めてのような気がします。

IMG_1052.JPG
先々週の京都で行われた空母艦娘オンリーイベント「夜戦無用」合わせで作った春日丸も
少し残ってるので持って行きます。その時のコピー本は少しあるんですがたぶん頒布しません。

('ω')ではまた
posted by うにぽ at 07:38| Comment(0) | 日記