2016年05月04日

近況20160504

20160502mtkgt1.png
20160502mtkgt2.png
艦これ史上稀に見る長時間メンテの間に、神風型実装を絡めて描いてました。
睦月型は衰えを意識しつつ生きるちょっとスレた古参兵のようにして扱うと楽しいです。

今回は煙草が主人公と言っていいほどいっぱい描きましたが、これはすごかったです。
煙草を取りだしたり火を点けたり、もちろん吸ったりただ持ってるだけだったり、そういった仕草を入れることで
ただ会話しているだけの漫画に間が持つんです。ものすごく効果的でびっくりしました。
それに加えてお酒と食べ物もあるので演技させるのに事欠かなくて、このあたりは実際の飲み会と同じだなあと実感。
この漫画からそういった要素を取り除いたらきっとドックや桟橋で座って海を見ながら話してるだけになってたでしょう。
文月だけ喫煙シーンがないですけどこれはたまたま入れそこなっただけです。

pixivに上げた後でちょっと気になったところを修正してます。
もっちーの髪は塗ると重くなってちょっとイメージ違ったかなと思って抜きました。
ちょうど3人ずつになってバランスもいいっていうのもあります。


睦月型は長女ですらあっさり呼び捨てられるように姉妹間での上下関係を感じないところも好きです。

('ω')ではまた。
posted by うにぽ at 22:37| Comment(0) | 日記